シンキョウ:3rd

新たな境地。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

メリークモスマス!

メリークモスマス
てきっぽいひと

何を思ったのかクリスマス仕様の雲山とか。
年越すまでにもう一度更新できたらいいな!
  1. 2011/12/25(日) |
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマメちゃん。

ヤマメちゃん。

やっぱ前のブラシの方が使いやすいわ・・・。
塗りがすごく面倒です・・・。

背景センスが欲しいぜ!
  1. 2011/08/20(土) |
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/5

天子。
夢娘。

pixivで今日が天子の日という事を知る。言われてみれば・・・てんこ(10/5)か。
そんな訳で落書き程度ですが描いてみました。

天子は、個人的に乳ある派なのでそれなりに。
普段ぺったん娘ばっかり描いてると、どの程度が標準サイズなのかわからなくなります。なりませんか?(ぇ
帽子に乗ってる桃を食べると寿命が半年延びる!・・・といいな。



もう1枚は夢で会った女の子。
エロい展開になるかと思いきやポケモンを交換しただけで目が覚めたでござる。
クソックソッ!!
  1. 2010/10/05(火) |
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixivはじめました。

半年の間に描いた絵とか。


美琴らくがき。
初春らくがき。
佐天さんらくがき。
管理人ちゃん。
ヤマメらくがき。



アニメ超電磁砲の8巻が楽しみです。
終盤は話数を重ねる毎に鳥肌が止まらなかったさ・・・!
10話の時もそうだったけど、初春が泣くとついついつられて涙ぐんでしまう。
アニメイト特典のゲコ太キーホルダーも含めて発売日が待ち遠しいです!
黒子は近い内に描いてあげたい・・・一番好きなキャラってついつい理想が高くなりすぎて、
断念するパターンが多い気がする。単に描き慣れてないだk(ry

4枚目は「足洗邸の住人たち。」の竜造寺こま。
ふと目に留まった表紙に描かれていたこの娘が可愛くて表紙買い(ぇ
今となっては誄歌先生も捨て難い。そして義鷹が格好良い!

ヤマメはいつも通り。絶対的可愛さ。




■pixivはじめました。

いろんな方がやってるのは知ってましたが、
いざ自分が始めるとなるとどうも足が進まなくって。あいむちきん。
興味はありましたがイラストを公開するという事だけだったら、
以前から活動拠点だったmixiがあるし、そもそもこのブログもある。
そういった意味でもpixivを始めるに至る明確な理由が見つからなかったんです。
ただ、新しい事を始めようとする度に「理由探し」なんてしてたら、
チャレンジしようという気持ちも段々と薄れていってしまうし、
色々なものに触れるチャンスすらも減っていってしまうんじゃないかなーと。

少なくともpixivを始めるにあたっては減るものはないので、
うじうじ考えてる余裕があるなら、まずはどーんと当たってみようじゃないか!
その後は当たってから考えよう。という精神で。
  1. 2010/08/14(土) |
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人気投票。

ヤマメ支援。
支援差分。


最終日に支援絵ってどうよ?とか思いつつも。
せっかくだから俺は一番上を選択するぜ・・・!

他はキスメ、小傘、雛、レミリアに投票しました。
結局前回の絵に登場したキャラになりましたね・・・ぱるぱる・・・。
去年の投票でもそうでしたが、絶対に1人分の枠が足りなくなるんですよね。
あの時はヤマメが溢れちゃったんだよなぁ。
ところがどっこい、今では立派なヤマメスキーですw

曲の方は以下の感じに。


「法界の火」
「暗闇の風穴」
「神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field」
「the Grimoire of Alice」
「童祭 ~ Innocent Treasures」
「科学世紀の少年少女」
「幻想機械 ~ Phantom Factory」


夢違科学世紀は一番好きなアルバムです。
このCDと花映塚で東方デビューしたので、補正が掛かってるのかもしれませんが・・・w
その割には投票キャラに花映塚出身がいないこの矛盾。

キャラもそうですが、曲の方は数が数なので中々絞り切れないですね・・・。
「小さな小さな賢将」「万年置き傘にご注意を」
「スカイルーイン」「U.N.オーエンは彼女なのか?」
辺りは最後の最後まで迷いましたが、今回は見送りという形になりました。



さぁ、ヤマメが何位になるのか楽しみだなー!
  1. 2010/02/13(土) |
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mixi

Author:Dong
気ままにイラストを載せるブログ。東方中心。

mixi
pixiv
twitter



バナーは直リンクでも構いません。
リンクフリーですが、その折には連絡を下さると助かります。

second-storyあっとhotmail.co.jp



アクセスカウンター

リンク

最新記事

カテゴリ

東方 (20)
同人 (14)
その他版権 (2)
雑記 (2)
オリジナル (3)
混合 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


FC2Ad

